歯科衛生士サポートについて
自信を持って患者さんと接するためのキーワード
- 笑顔
- 患者さんに笑顔になって貰うことを目指しています。そのためにも貴方の笑顔が何よりも大切なことは分かっているはずですよね。
- コミュニ
ケーション - 患者さんとの会話はもちろんですが、チーム医療のために院長や上司や同僚に対して確認・報告・相談ができる能力を養いましょう。
- 時間管理
- スケジュールとタスクを予め整理すれば慌てることはなくなります。仕事上の目標を設定する際にも「いつまでに」と時間を設定しましょう。
- 知識の
アップデート - 新しい技術や考え方や材料など医療も不変ではありません。普段から勉強して必要な知識を身に着けておくことは大切です。
- 基本に戻る
- 「歯肉の炎症が治らない」「予定より時間が掛かってしまった」等々壁にぶつかることは当たり前です。基本に戻って一から見直すことを忘れないでください。